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Miy@sun

2014年09月19日

DTM-Nの組込み その3 (後方配線)

前回に引き続きハンダ付けの工程

今回はメインケーブルの2本を結線します

スイッチからモーターへ行く赤い(+)線と

同じくスイッチからバッテリーへ向かう赤い(+)線をDTMに結線します



まずは配線に予備ハンダを行います

ある程度ハンダがついている場合は、ハンダを足さず

一度加熱して溶けやすい状態にしておいてください



それでは早速つけてみましょう


まずはバッテリーへ向かう赤い(+)線をハンダ付けします
※配線が熱をもちます、やけどにご注意ください


基板にホワイトラインでBATTERYと書かれている上の部分が結線ポイントです
DTM-Nの組込み その3 (後方配線)
こんな感じでコテをあて、基板側と配線側の両方が溶けて結合したことを確認してください


次に同じ要領でモーターに向かう赤い(+)線に結線します
ホワイトラインでMOTORと記載されている下に中型の結線ポイントがあります
DTM-Nの組込み その3 (後方配線)
こんな感じでOKです


次は配線の取り回しです


通常の配線の取り回し例(後方配線例)
DTM-Nの組込み その3 (後方配線)
これでDTM基板に行うハンダ付けは終了になります


残すは信号線とバッテリーの黒い(-)線の結線のみとなりました



商品ラインナップ

DTM-N 次世代M4/HK416/SCAR専用モデル 定価17800円

DTM2 スタンダートVer2対応モデル 一部海外製取付不可 定価20000円

DTM3 次世代AK/G36系 スタンダードVer3対応 海外製品加工対応可 定価20000円

お求めはこちらから
http://www.big-out.jp/category/2/



次世代M4タイプ&スタンダードVer2 M4系
【動画】DTMセッティングビデオ



【動画】DTMのハンダ付け





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